北海道(道東2)の空き家バンク

北海道の定住促進や空き家について

 

 

 

 

廃屋・空き家対策と農山漁村の所得向上(6次産業化)の取り組み(PDF)
六次産業とは、第一次産業(農業/水産など)が第二(食品加工)、第三(流通/販売)産業
までを手がける形態のことです。地域活性化の1つのキーワードですね。

 

北海道には、日本創成会議が公表した「全国二次医療圏別 医療・介護余力
レベル一覧」で示されたレベルが高い地域が多く有ります。
→北海道 函館、室蘭、旭川、帯広、釧路、北見

 

人口減は北海道も例外ではなく、道内人口は2040年には
現在より100万人減って約450万人になるとの試算だそうです。

 

0円の空き家を取得して貸す方法 (PR)

 

0円の民間の空き家物件を取得して貸す方法です。

 

 

道東

 

北海道 大樹町(たいきちょう)

 

 

 

 

 

北海道 大樹町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 本別町(ほんべつちょう)

 

 

 

 

 

北海道 本別町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 池田町(いけだちょう)

 

 

 

 

北海道 池田町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道弟子屈町(てしかがちょう)空き家バンク

 

 

釧路市に隣接しています。

 

 

町名の由来は、アイヌ語の「テシカ・カ」(岩盤の上)から、ということでした。

 

北海道弟子屈町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 訓子府町(くんねっぷちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 訓子府町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 置戸町(おけとちょう)

 

 

 

 

北海道 置戸町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道浦幌町(うらほろちょう)空き家バンク

 

 

釧路市に隣接しています。婚活ツアーの案内が有りました。

 

 

北海道浦幌町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道興部町(おこっぺちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道興部町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 西興部村(にしおこっぺむら)

 

 

 

 

北海道 西興部村の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 北見市(きたみし)

 

 

 

 

北海道 北見市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 網走市(あばしりし)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 網走市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 津別町(つべつちょう)

 

 

 

 

北海道 津別町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 大空町(おおぞらちょう)

 

 

 

 

北海道 大空町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 湧別町(ゆうべつちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 湧別町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道鶴居村(つるいむら)空き家バンク

 

 

 

 

 

北海道鶴居村の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

スポンサードリンク