北海道(道北2)の空き家バンク

北海道の定住促進や空き家について

 

 

 

 

廃屋・空き家対策と農山漁村の所得向上(6次産業化)の取り組み(PDF)
六次産業とは、第一次産業(農業/水産など)が第二(食品加工)、第三(流通/販売)産業
までを手がける形態のことです。地域活性化の1つのキーワードですね。

 

北海道には、日本創成会議が公表した「全国二次医療圏別 医療・介護余力
レベル一覧」で示されたレベルが高い地域が多く有ります。
→北海道 函館、室蘭、旭川、帯広、釧路、北見

 

人口減は北海道も例外ではなく、道内人口は2040年には
現在より100万人減って約450万人になるとの試算だそうです。

 

0円の空き家を取得して貸す方法 (PR)

 

0円の民間の空き家物件を取得して貸す方法です。

 

 

道北

 

 

 

北海道 名寄市(なよろし)空き家バンク

 

 

 

 

 

北海道 名寄市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道下川町(しもかわちょう)空き家バンク

 

 

 

 

 

北海道下川町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 増毛町(ましけちょう)

 

 

 

 

北海道 増毛町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道苫前町(とままえちょう)空き家バンク

 

住宅所有者と住宅取得希望者(利用希望者)の橋渡しを行っているとのことでした。

 

 

 

北海道苫前町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道遠別町(えんべつちょう)空き家バンク

 

えんびつ移住応援サイトの中に有りました。

 

 

 

北海道遠別町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 枝幸町(えさしちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 枝幸町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 天塩町(てしおちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 天塩町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 浜頓別町(はまとんべつちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 浜頓別町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道利尻町(りしりちょう)空き家バンク

 

 

移住体験ツアーの募集などが有りました。

 

 

 

北海道利尻町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道幌加内町(ほろかないちょう)空き家バンク

 

 

そばが有名ですね。

 

 

北海道幌加内町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道剣淵町(けんぶちちょう)空き家バンク

 

 

 

絵本の里として、絵本による街づくりを目指しているとのことでした。

 

北海道剣淵町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道小平町(おびらちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道小平町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

スポンサードリンク