北海道(道央3)の空き家バンク

北海道の定住促進や空き家について

 

 

 

 

廃屋・空き家対策と農山漁村の所得向上(6次産業化)の取り組み(PDF)
六次産業とは、第一次産業(農業/水産など)が第二(食品加工)、第三(流通/販売)産業
までを手がける形態のことです。地域活性化の1つのキーワードですね。

 

北海道には、日本創成会議が公表した「全国二次医療圏別 医療・介護余力
レベル一覧」で示されたレベルが高い地域が多く有ります。
→北海道 函館、室蘭、旭川、帯広、釧路、北見

 

人口減は北海道も例外ではなく、道内人口は2040年には
現在より100万人減って約450万人になるとの試算だそうです。

 

0円の空き家を取得して貸す方法 (PR)

 

0円の民間の空き家物件を取得して貸す方法です。

 

 

道央の空知/日高

以下から、道央の空知(そらち)/日高(ひだか)についての空き家バンクを紹介します。

 

空知(そらち)については、北海道(道央2)の空き家バンク
ページにも記載しています。

 

空知

 

北海道新十津川町(しんとつかわちょう)空き家バンク

 

 

 

 

 

北海道新十津川町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道深川市(ふかがわし)空き家情報

 

 

 

移住する方の夢を実現するため、皆さんのお手伝いをさせていただきます、とのことでした。

 

激安価格ですね。北海道への移住+新築を考えておられる方にとっては
チェックしておきたい情報ですね。

 

 

 

 

北海道深川市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 妹背牛町(もせうしちょう)

 

 

 

 

北海道 妹背牛町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 秩父別町(ちっぷべつちょう)

 

 

 

 

北海道 秩父別町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 沼田町(ぬまたちょう)

 

 

 

 

北海道 沼田町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 北竜町(ほくりゅうちょう)

 

 

 

 

北海道 北竜町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道南幌町(なんぽろちょう)空き家バンク

 

 

ハローワーク岩見沢、江別、夕張、千歳の新しい求人情報など、情報が充実しています。

 

 

 

北海道南幌町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道砂川市(すながわし)空き家バンク

 

 

移住情報などが有ります。

 

 

北海道砂川市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 上砂川町(かみすながわちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 上砂川町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 奈井江町(ないえちょう)

 

 

 

 

北海道 奈井江町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

日高

北海道 新冠町(にいかっぷちょう)

 

 

 

 

北海道 新冠町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道浦河町(うらかわちょう)空き家バンク

 

 

 

 

 

北海道浦河町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 えりも町(えりもちょう)

 

 

 

 

北海道 えりも町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

スポンサードリンク