埼玉県3の空き家バンク

埼玉県3ページ目です。
埼玉県1ページ目はこちらのページです。
埼玉県2ページ目はこちらのページです。

 

東京近郊でお探しの方が多いため、1ページ目同様におよそ南東に有る市町村から紹介していきます。

 

埼玉県の空き家バンクについて

 

 

空き家に関する県内市町村の相談窓口一覧などがあります。

 

 

0円の空き家を取得して貸す方法 (PR)

 

0円の民間の空き家物件を取得して貸す方法です。

 

 

埼玉県 鳩山町(はとやままち)空き家バンク

 

 

専用サイトです。

 

埼玉県 鳩山町空き家バンクの制度概要など

 

 

 

埼玉県 鳩山町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 東松山市(ひがしまつやまし)空き家バンク

 

 

 

 

埼玉県 東松山市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 鴻巣市(こうのすし)空き家バンク

 

 

 

 

埼玉県 鴻巣市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 加須市(かぞし)空き家バンク

 

 

 

 

埼玉県 加須市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 羽生市(はにゅうし)空き家バンク

 

 

 

 

埼玉県 羽生市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 行田市(ぎょうだし)空き家バンク

 

 

 

 

埼玉県 行田市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 嵐山町(らんざんまち)空き家バンク

 

 

 

 

埼玉県 嵐山町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 小川町(おがわまち)空き家バンク

 

 

 

 

埼玉県 小川町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 ときがわ町(ときがわまち)空き家バンク

 

 

都幾川が町名の由来です。

 

空き家バンクは以下の方が優先です。

・中学生までの子どもがいる、子育て世帯
・45歳未満のカップル
・町内で農林業に従事するために、町外から移住する45歳未満の方

 

ときがわ町空き家バンクは、都度、空き家物件は出ますが埋まるのも早い印象です。

 

物件希望者の一覧情報が有り、それを見ると希望者は

・購入額は500万円前後を希望している。
・賃貸では月3~5万円を希望している。
・中学生以下の子供がいる。

という家族が多い印象でした。

 

・中学生までの医療費無料化
・各種予防接種の無料化

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県 ときがわ町周辺の戸建てやマンションを紹介している不動産屋の例

※より多くの地元の不動産屋情報については

に掲載されています。

 

埼玉県 ときがわ町から都心までの電車通勤時間

明覚(みょうかく)駅→(JR八高線)→小川町→(東武東上線)→池袋→(JR埼京線)→新宿

約1時間50分 片道約1200円

 

埼玉県 ときがわ町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 東秩父村(ひがしちちぶむら)空き家バンク

 

 

 

 

埼玉県 東秩父村の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼玉県 秩父市(ちちぶし)・横瀬町(よこぜまち)・小鹿野町(おがのまち)・皆野町(みなのまち)・長瀞町(ながとろまち)空き家バンク

 

 

以下、各市町村についです。観光協会をはじめとして観光に注力している事がうかがえました。私も東京から気軽に観光と考えるとレッドアロー号が思い浮かびます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県 秩父市周辺の戸建てやマンションを紹介している不動産屋の例

※より多くの地元の不動産屋情報については

に掲載されています。

 

埼玉県 秩父市から都心までの電車通勤時間 
西武秩父→(西武秩父線)→飯能→(西武特急むさし)→池袋→(JR埼京線)→新宿 
約1時間50分 片道約1400円

 

埼玉県 秩父市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

埼北

 

 

埼玉県北部の7市町、熊谷市(くまがやし)・本庄市(ほんじょうし)・深谷市(ふかやし)・美里町(みさとまち)・神川町(かみかわまち)・上里町(かみさとまち)・寄居町(よりいまち)の空き家バンクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県 熊谷市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

その他

 

その他、移住や空き家に関する埼玉県の市町村の取り組みを紹介します。

 

※空き家に関する情報が有った市町村です。移住に関する空き家情報では無く、単なる「老朽化した空き家対策」情報の紹介のみにとどまるものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク