北海道(道東1)の空き家バンク

北海道の定住促進や空き家について

 

 

 

 

廃屋・空き家対策と農山漁村の所得向上(6次産業化)の取り組み(PDF)
六次産業とは、第一次産業(農業/水産など)が第二(食品加工)、第三(流通/販売)産業
までを手がける形態のことです。地域活性化の1つのキーワードですね。

 

北海道には、日本創成会議が公表した「全国二次医療圏別 医療・介護余力
レベル一覧」で示されたレベルが高い地域が多く有ります。
→北海道 函館、室蘭、旭川、帯広、釧路、北見

 

人口減は北海道も例外ではなく、道内人口は2040年には
現在より100万人減って約450万人になるとの試算だそうです。

 

0円の空き家を取得して貸す方法 (PR)

 

0円の民間の空き家物件を取得して貸す方法です。

 

 

道東

 

北海道 根室市(ねむろし)空き家バンク

 

 

 

 

 

北海道 根室市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 羅臼町(らうすちょう)空き家バンク

 

 

 

 

 

北海道 羅臼町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道標津町(しべつちょう)空き家バンク

 

 

豊富な求人が有りました。

 

 

 

北海道標津町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 標茶町(しべちゃちょう)

 

 

 

 

北海道 標茶町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道清里町(きよさとちょう)空き家バンク

 

移住体験が人気です。

 

 

 

北海道清里町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 幕別町(まくべつちょう)

 

 

 

 

北海道 幕別町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道更別村(さらべつむら)空き家バンク

 

※該当ページが見つかりませんでしたのでYahoo!のキャッシュ情報をリンク先としています。

 

 

帯広市と隣接しています。

 

 

北海道更別村の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 中札内村(なかさつないむら)

 

 

 

 

北海道 中札内村の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 鹿追町(しかおいちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 鹿追町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 新得町(しんとくちょう)

 

 

 

 

北海道 新得町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 清水町(しみずちょう)

 

 

 

 

北海道 清水町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 芽室町(めむろちょう)

 

 

 

 

北海道 芽室町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道音更町(おとふけちょう)空き家バンク

 

 

帯広市と隣接しています。人口が増加しているというのも特長です。

 

 

北海道音更町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 上士幌町(かみしほろちょう)

 

 

 

 

北海道 上士幌町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

続きは、北海道(道東2)の空き家バンクのページに記載しました。

 

 

 

 

スポンサードリンク