福井県2の空き家バンク

福井県2ページ目です。
福井県1ページ目はこちらのページです。
1ページ目から2ページ目にかけて、だいたい福井県北部から順に定住情報のある市町村を紹介しています。

 

福井県の空き家バンク・移住情報について

 

福井県は、建物の種類を「田舎暮らし」や「まちなか」などと種別で表しているところが多くあり
物件選びの一助になります。

 

福井に帰りたい、移住したい・・・様々なご相談に応じます、とのことでした。

 

 

0円の空き家を取得して貸す方法 (PR)

 

0円の民間の空き家物件を取得して貸す方法です。

 

 

福井県 鯖江市(さばえし)空き家バンク

 

 

先進的な取り組みです。鯖江市体験移住事業 「ゆるい移住」
最大半年間、家賃無料で軽く移住できるとのことです。

 

眼鏡や漆器で有名ですね。

 

 

 

福井県 鯖江市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

福井県 池田町(いけだちょう)空き家バンク

 

 

 

 

 

福井県 池田町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

福井県 南越前町(みなみえちぜんちょう)空き家バンク

 

 

 

 

福井県 南越前町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

福井県 敦賀市(つるがし)空き家バンク

 

 

 

 

福井県 敦賀市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

福井県 美浜町(みはまちょう)空き家バンク

 

 

 

 

福井県 美浜町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

福井県 若狭町(わかさちょう)空き家バンク

 

若狭定住・移住応援サイト「わかさ住活ナビ」の中の1コンテンツです。

 

「都市からの若者の就農・定住を促進し地域集落を活性化する
『就農・定住事業』に着手、この就農・定住事業を主軸に、
農業生産(米・野菜)や加工だけでなく、農業体験事業など、
多角的な農業経営に取り組んでいます。」とのことです。

 

若狭町の職員の方が良くしてくれたとの感想が記載されていました。

 

 

 

福井県 若狭町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

福井県 小浜市(おばまし)空き家バンク

 

 

 

 

福井県 小浜市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

福井県 高浜町(たかはまちょう)空き家バンク

 

 

 

 

福井県 高浜町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

福井県 おおい町(おおいちょう)空き家バンク

 

 

 

 

福井県 おおい町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

スポンサードリンク