食品を無料配布している全国の団体

最近、新聞で、生活が困難な方々の情報をよく見かけます。
このページではそういった方々に向けて、食品を無料配布している団体や、その他の団体などを紹介します。

 

また、公共冷蔵庫(コミュニティフリッジ)というワードでもインターネット検索してみてくださると、さらに多くの団体が見つかるかもしれません。

 

関東

 

セカンドハーベスト ジャパン

 

「食品を必要とする個人の方へ、東京、神奈川、埼玉を中心にフードパントリーを展開しています。」とのことです。

 

フードバンク 北関東

 

「食品支援を必要とされている個人の方へ」「ひとり親家庭の方へ食品配布のご案内」等の記載がありました。

 

栃木県

 

栃木県 - 栃木県のフードバンク団体一覧

 

栃木県の、食べ物に困っているなどに無償で提供する活動やその活動を行う、フードバンク団体の一覧です。

 

フードバンク うつのみや

 

定期的に食品配布会を実施されておられます。

 

群馬県

 

フードバンク まえばし

 

「フードバンクまえばしをご利用になれるのは、前橋在住で、食糧支援が必要な方・ひとり親家庭・その他生活に困っている方です。」とのことです。

 

東海

 

セカンドハーベスト なごや

 

食品を受け取るためには、お近くの下記相談窓口へ行き、結果、相談窓口からセカンドハーベスト名古屋へ依頼があり、食品をお届けします。とのことです。”相談窓口”の範囲は、愛知県、岐阜県、三重県の3県が有りました。

 

関西

 

フードバンク関西

 

大阪府

 

フードバンク大阪

 

スポンサードリンク