北海道(道北1)の空き家バンク

北海道の定住促進や空き家について

 

 

 

 

廃屋・空き家対策と農山漁村の所得向上(6次産業化)の取り組み(PDF)
六次産業とは、第一次産業(農業/水産など)が第二(食品加工)、第三(流通/販売)産業
までを手がける形態のことです。地域活性化の1つのキーワードですね。

 

北海道には、日本創成会議が公表した「全国二次医療圏別 医療・介護余力
レベル一覧」で示されたレベルが高い地域が多く有ります。
→北海道 函館、室蘭、旭川、帯広、釧路、北見

 

人口減は北海道も例外ではなく、道内人口は2040年には
現在より100万人減って約450万人になるとの試算だそうです。

 

0円の空き家を取得して貸す方法 (PR)

 

0円の民間の空き家物件を取得して貸す方法です。

 

 

道北

宗谷地域の定住促進について

 

 

 

北海道 和寒町(わっさむちょう)

 

 

 

 

 

北海道 和寒町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 鷹栖町(たかすちょう)空き家バンク

 

閲覧時、500万円台の戸建てが2軒有りました。

 

定住促進空き家改修支援事業補助金住宅建築支援事業補助金が有ります。

 

旭川市の北側に隣接しています。

 

 

 

北海道鷹栖町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 士別市(しべつし)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 士別市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 比布町(ぴっぷちょう)

 

 

 

 

北海道 比布町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 当麻町(とうまちょう)

 

 

 

 

北海道 当麻町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 愛別町(あいべつちょう)

 

 

 

 

北海道 愛別町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 羽幌町(はぼろちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道羽幌町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 占冠村(しむかっぷむら)空き家バンク

 

 

可愛らしいホームページです。占冠村も道北なんですね。上川地方の最南部に位置します。
星野リゾート・トマムがあるところですね。

 

移住体験(ちょっと暮らし)、各種支援制度、村営住宅、新規就農者募集などが有ります。

 

 

北海道 占冠村の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 上富良野町(かみふらのちょう)空き家バンク

 

 

 

 

北海道 上富良野町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 富良野市(ふらのし)

 

 

 

 

北海道 富良野市の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 中富良野町(なかふらのちょう)

 

 

 

 

北海道 中富良野町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

 

 

北海道 南富良野町(みなみふらのちょう)空き家バンク

 

 

南富良野町も道北なんですね。

 

 

 

北海道 南富良野町の場所(「拡大地図を表示」をクリックした先のストリートビューも有益です。)

 

続きは、北海道(道北2)の空き家バンクのページに記載しました。

 

 

 

 

スポンサードリンク