賃貸情報

賃貸情報

地域によって各市町村の空き家バンク・大手不動産情報検索サイト・民間の不動産屋のサイトの
どれが良いかは異なりますので以下の3つを比較、検討するのが良いと思います。

 

 

・該当の市町村の空き家バンク
・大手賃貸情報サイト
・該当の市町村の地元の不動産屋(大手賃貸情報サイトへ情報提供していない場合が有るため)

 

田舎暮らし

海・山・川の近くで田舎暮らしを始める、風情ある街並みと人情が残る下町に
住まうなどの選択肢が有りました。

シニア向け賃貸住宅

 

戸建て

戸建物件です。

戸建の賃貸情報

 

特集

築年の古いレトロなムードや駅から遠目の物件の特集です。

古めや遠めの物件特集

 

 

テラスハウスについて

戸建ての形態の1つであるテラスハウスとは、賃料は安いですが、作りとして隣家と壁を
接する構造です。
そのため、環境音の面であまりお勧めできないかと思います。
一度、東京でテラスハウスを内見してから帰る際に、留守だった隣家へママ友3人が
帰ってくるのを見ました。
その結果、そこは候補から外しました。
まぁそれがメリットに感じるかデメリットに感じるかはその人次第ですが。
まぁ、現代の長屋みたいな感じでしょうか。

 

昔、京都の鰻の寝床みたいな長屋に住んでいたことが有りました。
西院駅のやや近くで、リフォーム後物件で駐車場付きで賃料は5万円と格安でした。
リビングダイニング8畳、和室6畳くらいだったと思います。
その時は普通に不動産屋さんで見つけました。

 

引越しについて

引越しの値段について、1人暮らしで東京→東京または東京→関西でだいたい5万円前後でした。
引っ越し比較サイトから一括見積もりをしたところ、知名度のある引越し屋は値段が高く、
知名度の無い引越し屋とでは10万円くらい差がありました。

 

引っ越しの見積もり比較サイト。

 

また、知名度の無いところに頼んだ結果、駄目だったというのは今まで1度もありません。
あと、実際に訪問しに来て見積もり・・を要望され依頼した事が有るのですが、
営業マンが契約するまでなかなか帰ってくれなかった記憶が有ります。

 

また、引っ越し比較サイト経由にて神奈川県の引っ越し屋に引っ越しを依頼したのですが
引っ越しが終わった後に何回か携帯電話にウォーターサーバーの会社やインターネット関連会社
からの営業電話が有りました。
もしかしたら引っ越し比較サイト及び引越し屋の、インターネット上などで確認した利用規約
または書面などで、勧誘電話を受け入れるとの合意をしてしまったのかもしれません。
一応注意しておいて下さい。各1回だけ勧誘電話が有っただけで、以後は全く連絡は有りませんでした。

 

 

ペット可の賃貸情報について

ペットと住める賃貸情報サイトです。

ペットホームウェブ
ペット賃貸net

 

 

スポンサーリンク


空き家バンクを探す 戸建ての賃貸を探す 空き家の管理・売却